とびだせ!インフラの森

インフラの森に迷い込んだエンジニアが備忘録として書いていきます

結婚指輪を決めるにあたって意識したポイント

こんにちは、ashleyです。

私事ですがこの度結婚しました。

指輪を探すにあたって意識したことや役に立ったサイトなどをまとめてみようと思います。

 

結婚指輪を購入するにあたり、意識したこと

予算

なんと言っても予算です。有名ブランドが好きな訳でもなかったので、予算重視で安めの価格帯を調べていくことになりました。

 

機能性

予算重視とは言え、一生使っていくものになるので直ぐに壊れてしまうものは避けたいですよね。掃除や洗濯、シャンプーで髪を洗う時や化粧品を使う時も一緒になる訳なので、色移りしやすいだとか錆びやすいものではなく、長持ちするようメンテナンスサービスがあるのかも意識しました。

 

デザイン

自分の気に入ったデザインなら一生身につけられると思い、サイトをいくつか探して回りました。その中である程度、こういうイメージ!という漠然とした内容を思い浮かべるようになってきました。私たちの場合は上に出っぱったような石があると日常生活に支障が出てくると思い、シンプルなものがいいという話になりました。

 

見て回ったサイト

上記3つの観点からあちこちのサイトを見て回りました。

www.mwed.jp

 

zexy.net

 

www.all-marriagering.com

 

結局どうした?

ある程度調べて眺めた結果、我々の予算と機能性、デザインを兼ね備えているお店を3つくらいに絞り、現地へ下見をしました。実際に会話して機能性やアフターサービスなどについても伺い、店員さんの雰囲気も合わせて見ることにしました。アフターサービスとして再度来ることになるのであれば尚更です。こうして下見を終えた私たちは店員さんが一番真摯に対応して下さる点と予算面で理に適ったところに決めました。

 

決定したところ

www.kochentertainment.com

 

当日作成するのが楽しみですね。

次回は実際に作成したフローについてまとめていこうと思います。

 

お読みいただき、ありがとうございました!