とびだせ!インフラの森

インフラの森に迷い込んだエンジニアが備忘録として書いていきます

買ってよかったもの 2021

買って良かったもの 2021

今更感満載ですが、2021年を振り返って買って良かったものをまとめてみました。それぞれ分野別に部類してみたので、その中で興味のあるものがあれば幸いです。

 

仕事道具

①電動机

電動机はもっと早く買っておけばよかった!と思ってしまうほど良かったです。

カスタマイズ性が効くものを選んだことによって、引っ越したとしても大きく拡張出来るのでありがたい限りです。

机についての詳細は以下にまとめているので、良ければ読んでみてください。

nichijyo-t.hatenadiary.jp

 

②ワイヤレスヘッドホン

ワイヤレスヘッドホンも、買って良かったものにランクインします。ワイヤレスというのがミソで、ちょっと調理をしながらだったり、冷蔵庫に飲み物を取りに行っている時も聞けたりするのでおすすめです。

ワイヤレスヘッドホンについても以下にまとめているので、(以下略)。

nichijyo-t.hatenadiary.jp

 

調理道具

①無印のスプーン

無印良品の調理スプーンが本当に使えると記事で読んでから、試しに購入してみました。大きさが2種類出たのは購入してからだったので、今回紹介するのは元々あった大きいものになります。

www.muji.com

実際使ってみて、確かにシリコン性の為あんかけ料理を盛り付ける時や調理中の混ぜ用として重宝しました。これは使えると推せるものだったので、おすすめします。

 

②ホットクック

 

仕事終わりに料理をする気がないという時でも、朝セットしておくだけで全部作っておいてくれる優れもの。個人的にはカレーやシチューなどの汁物はもうホットクックに任せるのが良いと思い始めました。ただ、スパゲッティを茹でたり、混ぜ合わせたりするのはあまり美味しくできないので、それは自分の手で鍋から茹でるのが良さそうです。

とはいえ、仕事と並行して自炊するのであればおすすめしたいです。

 

③ブレンダー

口コミを見て使ってみた結果、評判が高かったので購入してみました。5役かどうかはまだ全てを試せていないので確実に5役分の機能があるとは言いきれないのですが、ブレンダーとして混ぜ合わせたり砕いたり泡立てたりするのには十分使えます。

ただ、ゆでたじゃがいもをすり潰したい場合は無印のマッシャーを使った方が手っ取り早く使えるので、(潰した後器を移す必要がないなど手間面において直接やった方が早いと思ってしまったり。。)調理時間にどの程度かけたいのかにもよります。(個人的な意見)

スムージーは問題なく作れているので、冷凍いちごやブルーベリーをストックしておいて、これでスムージーを作るのは楽です。おすすめ。

 

本(技術書)

技術書に関してはネタバレにならないようにさくっと本を紹介するのに留めます。

興味があれば是非読んでみてください。

①Effective DevOps 4本柱による持続可能な組織文化の育て方

 

②WORK RULES!

 

AWS認定 セキュリティ・専門知識

 

本(小説など)

①本へのとびら

 

②読む時間

 

③「空気」の研究

 

さて、以上が2021年に買って良かったものです。

今年も昨年以上に本を読み、学習し、深みにたどり着けるよう精進しようと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!